記念切手買取の中でも人気の見返り美人について

Posted: 12月 2015 in 未分類
19

記念切手とは、特定のイベントや期間・地域でのみ購入することができる切手のことです。
いつでも気軽に購入できる普通切手とは違い、中には額面以上の高額価値がついているプレミア切手もあります。

このプレミアに特別感を抱いて、多くの切手コレクターは希少価値の高い記念切手を所持していることと思います。
特に人気のある有名な記念切手が「見返り美人」です。
切手としてのプレミア価値だけでなく、その絵の美しさから多くの方が求めている、人気の記念切手のひとつです。

この見返り美人、購入時は5円という価格でした。
発売は1948年ですから、今の5円よりは価値が高いと思います。
しかし、見返り美人に関しては昔の5円よりは高い…というものではありません。
通常は5枚セットで販売されていたものですから、シートで売れば数万円の買取価格がつくこともあります。

もしお手元に見返り美人があれば、ぜひ大切にしてほしいと思います。
もちろんシートの場合は切り離さずに、そのまま保管してくださいね。

見返り美人に関する情報は「記念切手の見返り美人について」でも見ることができます。
見返り切手美人のことを知りたいと思ったら参考にしてください。
また、こちらのコンテンツを紹介しているサイトでは、おすすめの記念切手買取業者も紹介しています。
新幹線に乗らないといけない距離にしか業者がないという方も、郵送買取などで全国対応のところもありますので、確認しておきましょう。

RSS Feed
By: admin

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする